カイシン。

誰にも伝える必要がないしうまく話せる自信もないがなんだか残しておきたいことをずらずら書き連ねる場所兼日記

家のPC環境がついに整った話

修理に出したデスクトップパソコンが戻ってきた。

パソコンが壊れたタイミングで手放してしまった拡張用のサブモニターも、新しいものを買い直しデュアルモニタリストとしての道を再び歩み始めた。

 

 

ここで問題となってくるのがデスクトップが壊れる寸前に偶然買っていたノートパソコンの使い道。

安物なのでキーボードがうまく反応してくれないことが多々あり、タッチパッドの感度はEDそのもの。据え置きとしても使えるようにと15.6インチとかなり大きく重い。

 

これから卒論という壁を迎える訳だけど、恐らく執筆作業自体はデスクトップでやることになると思う。そんでもって絶賛遊び中のAdobe製品関連も当然ハイスペックのデスクトップでやった方がいいだろうし、簡単な書類はiPadで作った方が早いし、youtubeはps4で見れるし、Amazonプライムビデオもps4で見れるし、テレビ番組はテレビで見れるし、料理はキッチンでできるし、お酒はぬるめの燗がいいし、肴はあぶったイカでいいし……。

ノートパソコンの立つ瀬がない。一番の利点である持ち運んで使うことを僕自身ほとんどしないのもでかい。ごめんねLenovoG580、こんな人間に使われるなんて。君のスペックをもっと活かすことのできる人が世の中にはいるはずだ!

 

ということでノートパソコン欲しい人、コメントください。相談しましょう。

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series/g580/