カイシン。

誰にも伝える必要がないしうまく話せる自信もないがなんだか残しておきたいことをずらずら書き連ねる場所兼日記

パソコンが復活してやる気が出てきた話

大学入学時に買ったXPS 8500(夢のハイスペック)が本当にもうダメで、動きが遅いというレベルではなくなっていたので、13インチのMacbook proに手を出そうか思案していた。

 

www.apple.com

 

どうせハイスペックにするんだからもうこのデスクトップは売りさばいてしまおう。

売りさばくんなら初期化してしまおう、とリセットかけようとしたら、なにやら「リフレッシュ」なるリセットの手法を知る。ストレージのファイルは残して、アプリ、ソフト系を全て消し、OSを再インストールするのだそうだ。

いったん試してみるか……とリフレッシュを試し、再度起動したPCをいじってみると驚くほどサクサク。このPCがこんなにサクサク動くのは何年ぶりだろうか。

 

とまあPCが復活したのでMacbookは一旦差し戻し。PCがネックになってやりたくてもできなかったことに手を出せるようになったのでそっちにお金を使っていこう。

とりあえずMIDIキーボード買うのとカメラのレンズ買うのとどっち先にしようかな。